0973-23-3000

女将の伝言板

女将の伝言板

チェントミリア前津江

2017年4月15日 土曜日

 

今年もチェントミリアの お客様がお泊りになりました
クラシックカーが 何台も 通ります
”こんにちは! 日田の町を楽しんで下さいね”
”こんにちは” と、手をふって行かれます
珍しい車ばかりで 私達も楽しませて頂きました

日田の桜も満開です

2017年4月10日 月曜日

みくまホテルのロビーから さくら満開の眺望です

花見て一杯が ホテルのテラスからできますね

 ドライブの道中も  花咲き爺さんの ”枯れ木に花をさかせましょう”みたいな
  あちらこちらに、桜の花がすごくてきれいで、 とても幸せでした

梅は咲いたか 桜はまだかいな

2017年2月27日 月曜日

DSC_0317

”梅は咲いたか 桜はまだかいな” 今満開梅の花

お天気もよく 空は青く まだまだ寒いですが とても気持ちの良い一日でしたね

何となく春ですね、ひな様の季節です

2017年2月16日 木曜日

DSC_0303

何となく春です。、でもまだまだ寒い日が続きますね

ひな国九州 各地でそれぞれのおひな様の展示が 始まりました

土地柄により こんなに違うものかと おもしろいものに出会います

どうぞ 楽しい旅に お出かけ下さい。

 

 

毎日 寒い日が続きましたね

2017年2月12日 日曜日

DSC_0306

毎日 寒い日がつづきましたね  日田にとって初雪なのです

初めての雪景色 きれいでした。でも、高速道路や、JRや 通行止めなど

予定が有る人には 随分とさしさわりが あったことでしょう。

まだまだ寒い日が 続きます。お風邪をひかないよう、おけがのないようお気をつけて。

ひた おひなまつり が始まります

2017年2月4日 土曜日

DSC_0302

天領ひた おひなまつり が始まります

春のおとずれ おんなの子のお祭りです

でも、女性は幾つに なってもおひな様は大好きですよね。

ホテルのロビーに 飾ってお客様を お迎えしております。

2月に入りました まだまだ寒いですが。

2017年2月1日 水曜日

DSC_0288

お正月も 遠ざかって行きます

光陰矢のごとし、本当に月日は 過ぎていきます。

門松をはずして おひなさまを飾らなければなりません

次は女の子の節句の 春の飾りです。

1月26日 みくま川の朝焼けが とてもきれいでした

2017年1月26日 木曜日

1月26日 みくま川の朝焼けが、とてもきれいでした。

朝焼け色のきれいさを、また、その空を鴨の群れが飛んでいる

この感動を お届け出来ればと思います。

 

 

新年互礼会が有りました

2017年1月13日 金曜日

+お正月仕事始めで、新年互礼会があちらこちらであっています。

乾杯の前の 祝舞に「お能」の御披露が有りましたました。

「今年も一年 良い年になりますよう皆さん頑張りましょう」と言う事で

乾杯が始まりました。 その後は わいわいがやがやと 楽しいひと時のはじまりです

いろんな方とお会い出来て、お話もはずみ 時間延長になりました。

皆様本年も よろしくお願い申し上げます。

お正月の生け花です

2017年1月5日 木曜日

お正月の生け花です。 お花はいいですね。ほっとします。

皆様 良いお正月を お迎えになられましたか?

お風邪をひかれませんよう、お元気でお過ごし下さい。

良い旅、楽しい旅に、今年もぜひ お出かけ下さい。

 

 

宿泊プラン
周辺観光案内
宴会場・会議場 ご祝宴・ご法要
おんせん県って世界に言っちゃいました!
おいでひだ.com
日田駅時刻表
日田バスセンター時刻表