0973-23-3000

女将の伝言板

女将の伝言板

お雛様会席です

2012年2月2日 木曜日

お雛様会席料理は 如何ですか
日田温泉の 各旅館では 
お雛様の 可愛いお料理を ご用意しております
写真に収めたくなるような 料理です
町を歩いても お雛様がお迎えを 致します
小さい頃から 幾つになっても 女性にとっては 
お雛様って懐かしいものですね

新年会が 有りました

2012年2月1日 水曜日

ちょっぴり遅い 新年会が有りました
宴会途中の ビンゴゲームでは ドラマが有ります
後からほいで 先に当たる 可愛くない人
早くからほいで なかなか当たらない人、
スクリーンにうつる 数字を必死に見ながら
リーチ、ダブルリーチ、トリプルリーチ
なのに もう一つ なぜこない!
出るは ため息ばかりなり・・・わかる”

ステキな 景品も当たり 楽しい新年会でした。

お雛様の季節です

2012年1月28日 土曜日

春のお使い お雛様
2月15日~3月31日「天領日田おひなまつり」
お待ちしております。ぜひ ひな様に合いに来て下さい
「氷が溶けたら何になりますか?
  氷が溶けたら 春になります!!・・」

辰年  十二支

2012年1月23日 月曜日

十二支の 辰年 1月23日
今日は ワンツースリーと ジャンプの日
今年は どんな年になるでしょうか
ジャンプして 飛躍の年になると いいですね

博多大丸 天領日田展

2012年1月20日 金曜日

1月19日~23日迄
博多大丸で 日田展が 開催されています
テープカットのシャッターチャンスに 
背中を むけられて しまいました ショック!
うなぎ 焼そば ちゃんぽん お茶
みどりパン 醤油味噌 いいちこ ひな様
¥38,000の 鯉の柄の日田下駄
売り切れの お菓子屋さんも続出で 大盛況でした

獅子舞が 今年も来てくれました

2012年1月14日 土曜日

今年も獅子舞が お客様を喜ばせてくれました
元旦 朝のお食事会場に 獅子舞さんに来て頂きました
縁起良く、今年も健康で ありますよう 頭にかみついて もらいます。  お子様が 怖いと泣きます
太鼓も 景気良く お客様に良い年になりますよう
と、にぎわい 、踊ってくれました

十日恵比寿です

2012年1月9日 月曜日

早いものです。  今年も10日を過ぎていきます
十日恵比寿の日は 町内毎に 鯛とお料理で
正月のお祝いをします。 恵比寿様の掛け軸を 掛け
町内の軒数で くじ引をし 当たった家に料理を持って
恵比寿様を皆で 送り、1年間その家に居て頂きます
また来年も くじ引きをしますが 恵比寿様が居心地が良いと、また同じ家に当たる事もあるのです 
写真は みくまホテルの 門松です。 なぜか 段ばしごです

歌舞伎俳優 中村 獅二郎さんです

2012年1月3日 火曜日

日田出身なんです
歌舞伎役者さん 中村獅童さんを師とされる  中村 獅二郎さんです。 

また日田で公演が 有るといいですね。

日田出身の方の 活躍は やはり大変嬉しいものです
今から 楽しみです
皆様 応援よろしく お願い致します

新年 お目出度うございます

2012年1月2日 月曜日

新年 お目出度うございます
本年も よろしくお願申し上げます

皆様 良いお正月を お迎えになられましたか?
お風邪をひかれませんように お気をつけ下さい
今年も 良い年に なりますよう
お祈り申し上げます

平成23年 大晦日

2011年12月31日 土曜日

時は流れ 平成11年も終わります
今年もいろんな事が有り 
また 歴史が刻まれます
予定は未定 私は 時間が足りず
1日が 過ぎていきます なしか?

皆様 どうぞ良いお年をお迎え下さい
今年は1年 有り難うございました
来年も お引き立ての程お願い申し上げます

宿泊プラン
周辺観光案内
宴会場・会議場 ご祝宴・ご法要
おんせん県って世界に言っちゃいました!
おいでひだ.com
日田駅時刻表
日田バスセンター時刻表