0973-23-3000

女将の伝言板

書中お見舞い申し上げます

2014年7月30日

DSC_0198

毎日暑い日が続いております
暑い中、日田の祇園祭りが 行われました
「見送り」 と言う 金糸 銀糸で よりあわせた 豪華な 見事な
寅の織物など 各町内の山鉾が 隈の町をねり歩きます
通りには 男衆や 子供達の為に お神酒、麦茶 いりこ スルメなど
準備致します 食事の時間には みんなでおにぎりなど 町内の奥さん お手伝いも有り  祇園まつりを とうして 1年分のコミュニケーションを はかる事が 出来るようです
日田市から離れていても 祇園祭りには 皆もどってきます

宿泊プラン
周辺観光案内
宴会場・会議場 ご祝宴・ご法要
おんせん県って世界に言っちゃいました!
おいでひだ.com
日田駅時刻表
日田バスセンター時刻表